SSブログ

初出店 と 裁縫関係  [てづくり]

初のイベント出店が終わりました。
成果は・・・ ほとんど知り合いにお買い上げいただいたって感じです。
たまに、一般客(?)の方に買っていただけるとうれしさ倍増でした。
今回のイベントは周りのベテランの方も知り合いや常連さんが来るという感じでした。

物を売るというのは難しいなぁとつくづく感じました。
作るのはもちろん慎重に丁寧にが第一で
それに値段をつけるのはまた難しい・・・・
同じ形のものを作っても高い布を使ったり、レースをつけたりした物は
割り増ししたいけど、なかなか・・・ 
ラッピングや値札なども凝るとその分値上げしないときつくて、でも高いと買ってもらえないだろうし・・
材料費ギリギリでの販売なので、うーんっです。

出店料や材料代などを差し引けば完全に赤字ですが、多少の売り上げもあったので何か記念に買おうかな^^

大変だったけど、周りの出店している方もみんないい人で年齢も様々でいい勉強になったし
楽しかったです。思い切ってやってみてよかったです。

そして一段落したので、ミシンコーナーを整理してみました。
ミシンをするときに使うグッズはかごにひとまとめ。
わかりにくいですが、筆は、角を出す時にちょうどいいので常備です。
待ち針などが入っている黒の缶のふたを糸くず入れにしていましたが、
浅くて使いにくいので、ベビーパウダーの缶をくず入れ用に。
DSC04279.JPE
作り方や型紙などバラバラになっていたものをファイルにひとまとめ。
DSC04280.JPE
棚の布も、無地や花柄など分けて片付けました。

次の出店もひそかに考えております^^


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手芸アイロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。